ログインができない場合
ケース1.パスワードが間違っている
上のようなメッセージが表示された場合、入力したパスワードが間違っている事が考えられます。
正しいパスワードを思い出すか、または新しいパスワードの再設定が必要となります。
ケース2.アカウントがロックされている
Medichatでは、連続して5回パスワードを間違えてしまうとアカウントにセキュリティロックがかかり、正しいパスワードを入力してもログインができなくなってしまいます。
再度ログインを行うためにはロックの解除が必要となります。
ケース1,ケース2の解決方法
こちらのページより、ロックの解除及びパスワードの再設定が可能です。
ご利用方法については移動先の説明をご参照ください。
ケース3.Cookieが許可されていない
Medichatでは、Cookieの許可がされていない場合正常にログイン情報の送受信ができません。
ログイン情報を入力してもログインができず、エラー表示もされない場合はCookieの設定をご確認ください。
ケース3の解決方法(iOSでSafariをご利用の場合)
1.「設定」から「Safari」を選択
2.「Cookieをブロック」を選択
3.「常にブロック」または「訪問したWebサイトを許可」になっている場合は設定を変更。
「常に許可」または「アクセス中のWebサイトのみ許可」を選択
以上の手順によりCookieが許可状態となり、ログインが可能となります。